zaregoto-hour



02/17 このサイトは見えているのか?

おかしい。FTPツールで見た時このサイトが容量ゼロって…ありえないんですけど…。

●昨日から今日の私の生活…14時間程ぶっ通しでTOLプレイ→TOLやってるとパンが食べたくなったしおなかもすいたのでスーパーへ食料品を買いに行く→帰りにゲーム屋で5000円分のポイント使用してテイルズオブジアビス購入→帰宅→鍋のシチューをさらえ、ご飯一杯、麦チョコ一袋、フライドポテト、ヤキソバパン、野菜ジュースを飲食→…空腹にこれでもかと食べ物を詰め込んだのでちょっと気持ち悪い(今ここ)

レジェンディアはなんとなく私の思う通りの展開で話が進んでいる気がするんですが…。20時間くらいプレイしてますがまだ終わりが見えません。話は結構長いのかもしれない。でもダンジョン長ぇ!!移動速度遅い!!マップ上の視点が意地悪でイヤラシイ!!でもキャラ萌え。テイルズは初期の2作品しかやってませんがやっぱりストーリーはそんなに好きな部類ではないかも。だけどレジェンディアは仲間キャラが好きです、楽しそうでオモロイ。なのでアビスも何も考えずに買ってきちゃったよ。あ、ラブレボどうしよう。まだ熱血ダイエットCDも聞いてないのに、グッドエンドも見てないのにー。



02/14 シャラララ素敵にキーッス☆

へたくそ感溢れるおにゃんこ世代の歌、好きです。でも本人は今聞きたくないんじゃなかろうか…バレンタインになるとそこかしこで流れる20年前の歌…。

●ラブレボ→なんなんだよちくしょー!3回バッドエンドってどういうことですか。パラメータ操作がときメモライクですが普通におもしろいです。でもお嬢様と仲良くなれないんですけど仕様なの?それは悲しいなあ、個人的に。もうバッドエンドは見たくないしなんとなくやることはわかったのでそろそろ攻略情報探してやってみようかと思います。

●先日の出廷は情状証人というやつでしたのでまあどういう状況かはなんとなく推察できるのではないかと思うのですがね…(あんまり深く語ると皆様が私に絡みにくくなるだろうなあとか色々思うのであります)検察サイドにチクチク嫌味を言われてちょっと泣きそうでした。ほんと尋問とか狩魔検事みたいだったZE!

●日曜日、友人Kと一緒に食事をした後、友人Kの友人Z氏(私とは話くらいはする、程度の人)に偶然会ったので車で乗せて帰ってもらうことになりました。友人Kの家でKをおろし、私の家まで送ってもらう車中での会話。

Z氏「僕、いつも困った事があると先生にみてもらうんだけどね」

…先生?何の?大の男の先生って人生の師とか?でもみてもらうって…と思っていたらちょっとトンデモないことを言い出しました。家族ぐるみでお付き合いをしている霊感のある先生(ヒィィ)がいて、その人もその母親も、仕事でトラブったりプライベートでも困った事があると必ず先生に見てもらってから行動を起こすんだそうです…まあそれだけならいいんです。何を信じようと信仰しようと本人の心が安らかになるならば。

しかし友人Kにも話は及び、1年程前に嫌がるKを連れてその先生の所へ行ったことがあるそうです。その人は先生に粛々と今現在の状況を述べ、霊(先生についてる霊か呼び出した物かは不明)から何やらお告げを頂いていたそうな(何そのわかりやすい宗…とか思ってしまった)Kは興味なさそうにして所在なげに部屋の隅に座っていたら、先生は、Kには不動明王?がついている!と言い放ち是非とも不動明王のお札を持つ事をすすめたらしい(この頃になると私は笑いこらえるのに必死)Z氏もおおそれは素晴らしいと思い、いかに先生は頼りになるか、心の支えになるかを説き、お札を買うよう説得。が、Kは買わなかったらしい。その帰り際に、どこか不動明王まつってある所でお札もらってくると言ったそうだ(という話を友人Kにすると、信じてないわけじゃないけどそういうのは面倒くさいからそう言った。なぜ先生を信用しないのか、と不満そうだったのでお札を買ってくると言っておいたと。ついでに言うと先生のお札はありえないほどクソ高いものだったらしい)

で、今Kは仕事やプライベートでバタバタしてる状況を知るやいなや「お金を司る(不動明王ってそうなの?)不動明王に守られているのならばこんなことにはなりえない!そんな事になっているのもお札を粗末に扱ったからではないだろうか!家の引き出しにしまいっぱなしにしておくのはよくない、神棚にまつり、毎朝ゴハンと水と榊を供え手をあわせてお祈りしなければいけない!そして困った事があれば先生の所へ行ってありがたい助言を頂けばこんなことにはならないはず!」と鼻息荒く力説…自分の会社を潰してる人にそんな事言われても説得力が…とは言えず。ていうか本人に会ってるんだから直接言ってよ…(という話をKにするとKは聞く耳持たないから、Z氏は色々言ってこなくなったらしいので私にぶちまけたんじゃないの?とのこと)

…だんだんキモくなってきた。車の助手席に乗ってるんだけど、走行中だけど、飛び降りたくなってきた。逃げたい。先生のお告げは絶対だから、Kが当然不動明王のお札を買ってきたものと思い込んでる。

新手の勧誘ですか、これ。その人が持ってるお札とやらも、いつも肌身はなさず持っていると言い、頼みもしないのに見せてくれましたが…ショボ!ハンドメイドかい!なんかサインペンで書き殴ってあるし…。これなら私が墨でソレっぽく書いた方が霊験あらたかだぞ…。私はこの会話でドン引きした後、家につくまで菩薩のような笑みを浮かべてZ氏の言う先生のすんばらしい話を聞いてました…この人だまされてるよね?絶対。

●RPGをやりたい熱が出たのでゲーム屋で物色…なんかテイルズが私の知らない間にたくさん出てるんですけど…アビスとかレジェンディアとかリバーシとかデステニー2とか。他にそう欲しい物もなかったのでテイルズから選ぶことにしてなんとなく中間にあったレジェンディア購入(テイルズって初期のしかやってないけど○ボタンがおしゃかになりそうだったのは私だけなのかなあ)マップも綺麗だしキャラも可愛いので結構好きかも。まだ、私の気になる黒髪のテール頭と裸族の男は仲間になってませんけど。でも序盤の流れで先のストーリー読めるような気がするんですが…まさか私の思ってるような展開になってないことを祈ります。いい意味で裏切って欲しいぞー。



02/06 異議あり!

●ラブレボ、買う予定はなかったのに買ってきてしまった。しかも限定版。ほんとはホスト買う予定だったのに。まだ開けてもいないのでプレイ雑感は後日に。

私は明日裁判に行ってきます。被害者でも加害者でもありませんが出廷します。あーいやだーめんどくさいー。そういう関係でちょっと最近身辺がきなくさくてヤな感じですわ。



02/02 ガスが!

●久しぶりに自分のアパートに帰ってポストに詰まった郵便物やら見てビックリ。ガス供給停止のチラシが…。ねえ皆さんなったことありますか!ホントに水道からお湯も出ないしコンロも火がつかないんですよ!(当然)ガス代まとめて払わなくちゃなーと思ってついつい放置してたらこの有り様です。しばらく呆然としました。が、まあでもガスってなくても生きていけそうな気がしたのは内緒です。料理しようと思ったらホットプレートあるし、お湯はポットで沸かせるし、風呂は銭湯行けばいいし。電気か水道が止まったら何気にピンチな予感ですけど。この事を知り合いに話すと「どこの金欠男子学生なの…」と、とてもかわいそうな子を見る目で見られたよ。次の日にはお金払ってガス来るようにしてもらったってば!今月からちゃんと払おう、ガス屋さんゴメン。こんなことのないように引き落しの書類貰ってこようと思います。

更新→絶体絶命都市、ダブルリアクションプラス



01/26 背中イタイ

●先日、不精をしようと思ってパソコン台からモニターとマウスを床に下ろして寝転がりながらパソコンいじるぜーと思って変に中腰な体制でモニターを持ち上げたら背中(胃の裏側あたり)がプチ、っといやな音を立てました。冗談抜きで「イダー!」と叫んでモニター落としました…痛かったです。息が止まりました。息吸い込んだらむせて咳き込むし本当に苦しかった…。10時間くらいビリビリ痛くて起き上がれなかったし、なんだったんだろう。ぎっくり腰はもっと痛さが長引くだろうし、捻っただけかな。文字通り寝転がってパソコン触るはめになって念願かなったわけですが、寝転がりながらインターネットで調べた事はぎっくり腰とか背中の痛みとかいう項目ばかりでした。一体何のための休日だったのか!ほんとに一日痛がって過ごしただけだったよ。

●ポンコツ浪漫大活劇バンピートロットのボーカルトラックスを買いました、が、なぜ「ボーカル」トラックスなのにMusic Revolutionが入っていないのだ…!!あのエレキギターの曲風に似つかわしくない気の抜けた「いえーい」が聞けると思ったのに。これはサウンドトラックの方も買えという神の試練なのかそうなのか。いえ、ナディアさんの歌も曲も良かったんですけど。

花宵ロマネスク→数回分まとめてプレイ…みんなコワイ、コワイ!ぶっちぎってイカレててコワイ!声優イベントとかも開催するそうで、もしかしなくても結構人気なのかい?

蜜×蜜ドロップス→また凄そうなの来た。なんだこれ、少女漫画的ドレイ制度とかそういう恐ろしいものなのでは…あー、アンテナに来た!あれですよ!まゆたんの香りがします!(違ったらごめん…)でもキャラクターの名前が読めなかったです、今時過ぎです。どこの源氏名ですか?

ネオアンジェリーク→別にアンジェリークじゃなくてもいいんじゃないのかと思うんですけどね、もう別の新しいシリーズってことでさ。なんとなく遥かテイストだし。

ネオアンジェ「あなたにはタナトスと戦う力があります。一緒に戦ってくれませんか」
遥か「あなたは龍神の神子です。京を救ってください」
遥か2→「こんにちは。あなたは八葉ですから力を貸してください」

…ほらね?命かけろ!っていうのに人に選択肢を与えないこの唐突感が。つーかほんとに4人しかいないの?9人に増えないの?あーでも9人の食事会とかそれはそれでうっとうしそうだ。

更新→for Symphony、エースコンバット5



01/21 今日はセンター試験

ですね。私は田舎者なので県庁所在地でセンター試験受けるというだけで心躍らせたものですよ。ねえもう、トカイだからお店も揃ってていっぱい買い物できるしさー。以前このページにも書きましたが、私は買い物にかまけすぎてある試験に遅刻したので。いや、だってね?自己採点しかしないから学校の先生にも適当な事言ってもバレないし、マークシートだし。それにセンター要る人も要らない人もクラス中で受ける事になってたので友達と泊りがけでトカイに行けるので遊びほうけてたわけですよ、楽しかったなぁ…。かれこれ10年近く前のことになるのでしょうか、ああ走馬灯が…。受験生の皆さん(いれば、というかセンター必須な人が今日見てるかどうかは不明だけど)なんとかなるもんです。こんな状況でも前期受かった人はいます。だからがんばれ。つーかもしかして要りもしないのにC日程まで受けた私は受験好きだったのか。いや、1人で見知らぬ土地に泊まれるのが嬉しかっただけかなー。

●先日売却決定した大量のゲームや読まない漫画や本やらCDを中古屋さんに持ち込んだら思った以上の高値がつきました…主に乙女ゲー関連に。あんまり乙女ゲがない店(男くさい、アダルトたくさん)なのでかなーと思ったり。でも、買取して下さいと、唯一あった差し出したホモゲー見て「いつもお世話になります」はないんじゃないかと思うわけですが…!確かにこの店よく来るけど!顔をあわせると店員さんに会釈はするけど!恥ずかしいだろう!…まあそんなこんなで結構スッキリした我が家です。んが。買取してもらったお金でサクラ5のメモリーカード(スペシャルエディションなるもの…)を買ってしまったよ。…だからモノ増やしちゃダメだってば!(自分に言い聞かせて)

マイネリーベII〜誇りと正義と愛〜→どういう設定なんだろう。シュトラールさん達が卒業後、でいいの?1は1935年主人公入学、2は1937年主人公になってるから。でもマリーン達は何なんだ、新主人公の同級生設定?前作とのつながりを書いておいて欲しいですよ、このサイト。とりあえず主人公を変える意味がわからない。エリカが腹黒いのが好まれんかったんでしょうか。エドの妹ネタやナオジの前世ネタはNothing?ていうか使えないよな…。ていうか新システムと銘うった没落システムにたまげました。「たれこむ」て!!なにそれ!!そりゃ性格がいいとは口が曲がっても言えないようなお友達だけど彼女らあってこそのマイネリーベじゃないのー?(シュトラールは…?)…よっぽどプレイヤーから嫌われてたんだろうなあ…いっぺんしばかせろとかそういう希望があったに違いない。なにはともあれ、ルーイの正面顔が私の目に微妙に不細工に見えるのがシャクに触ります。あ、でも買いますけどね、ルーイと革命したいし(クイーンの駒にしてくだせぇ)もちろん世界がルーイの魔の手に落ちるルートもあるんですよね?(超希望)なきゃ困るよ、つーか、中途半端な説得で善人になったらヤダヨー。でも、主人公の言う事は聞かなくてもカミユの言う事なら聞くんだよね、きっとさ。

ところで薔薇は咲かないんですか?超波動オーラは見えないんですかね?(それは寂しい)

●アンサガひとり言→やっとローラ編クリア(一人目)つーかなんなんだあのラスボス。こっちのHP500そこそこなのに1000オーバー与えてくるんじゃねー!ラスダンで最新データに上書きセーブしなくてよかった。次はジュディ編で!

●ダブルリアクションプラス→面白くないことはないんだけどいちいち寒い。このゲーム終わらせちゃったら手をつけるゲームがアンサガしかなくなるのでゲーマーとしては非常に危機感を覚える所存です。次は何遊ぼうか。



01/12 肉もんレンジが壊れた。

これでは熱燗ができぬではないか。ということで試行錯誤。鍋に入れて加熱するか?…いやいや、フランベ状態になったら困る。じゃあ湯煎?…台所は寒いし面倒くさい…寒いからあたたかい飲み物を所望しているのに冷のままなんてイヤだし。ピーン、ひらめきました!!

コーヒーメーカー使えばいいのでは?

電源を入れてポットのせる所へワンカップ大関の空き瓶に日本酒入れて小皿で蓋をしたものを乗せる、どうじゃ!…えー、結果としては一応成功か、な…?(微妙なツラで)指が突っ込めるほどではありますがぬる燗程度にはなったと思います。でも一時間かけてこの程度なのでフランベの危険をおかしてでも鍋で温めた方が早い気もする。
今切実に酒かん器が欲しい(心のエンゼルの声→レンジ買えば済む話だよ)でも最近のって小じゃれてますね、酒かんメーカー。少なくとも10年位前まではじいちゃんが使っていたのを見た記憶のある酒かん器はそりゃもうレトロで家電製品にあるまじきどぎついグリーンで。さらに言うならその酒かん器の入れてある箱には「S.51.月.日」と書かれた黄ばみまくったラベルが貼られてた…私より年上だよ!そういえば未開の森(探検してみた爺宅の2階の物置)にはS.47とか書いてある箱もあったな…一体なにが入ってるのやら。

●熱き血潮に、サクラ3のデータも連動させ、携帯コンテンツのサクラ大戦@ezも入会する事数ヶ月…サクラ大戦5、やっとフルコンプでけましたー!ゲーム自体はとっくにグランドフィナーレだったんですけど、ブロマイドコンプするとなると毎日1回ブロマイドパスワードゲットしてゲーム起動させて加山のところでパスワード入力しなければならず(まとめて入力は出来る)私は数枚取りこぼしてしまったので数ヶ月に渡り延々と毎日パスワードチェックしていたのでした…。でも携帯コンテンツ、着メロのひとつやふたつサービスしてくれてもいいんじゃないかしら?なんだか微妙な壁紙は毎日更新してくれるけど…ゲームもちょっとはできるんだけど…ちょっとスペシャルな壁紙になると3000ポイント必要とかそれってどうなの?ミニゲームで増やすのはわかるけど増えた試しがないんですけど。なので自動的にたまった3515ポイントでプラム&杏里のサンタ服壁紙貰って退会しました。

●ゲームの整理をしたつもりだったですが…それ、詰め直しただけじゃん?というのに気づいたので所持するPS2のゲームを20本以下にすることにしました。もうほんとダメ、押し入れいっぱい!部屋の整理も兼ねて。でも服の間から説明書が出てきたり、本の間からディスクが転がり落ちてきたりして侮れませんな!(お前の部屋の惨状がな)
といってもはっきり申しましてこの条件はキツイ。どんなに取捨選択しても18本にしかならない。と言う事は戒めに従うとするとあと2本しか増やしちゃいけないわけで。まあ予定は未定、臨機応変という便利な言葉がありますのでその時々の欲求に従いたいと思いますです、はい。所持リストには書いてなかったですが60本近くはありました、PS2のゲーム。結果的に、PSのゲームとか攻略本の類はそのまんまなのであんまり片付いた気がしません。PS関係はだめです売れませぬ、最近ゲーム売り場縮小してるしまた読みたくなっても攻略本とか探すのしんどいし。



01/05 年越しの瞬間はスーパーでタマネギを買っていました。

チャオ!!(あれ、更新しないんじゃなかったのとか言わないで、お願い)

●年末にレストランでナポリタンを食べたのですがなんかね、普通にトマトソースベースのスパゲチーじゃん?ていうナポリタンで、まずくはないけどナポリタン的には本格的な味がしすぎる気がしたのですよ。個人的なナポリタンイメージはもっとこう芯までしっかり茹でてあってケチャップ味がして安いソーセージとか入ってて…なものだったので。なので自分で作ってたらふく食ってやると息巻いて大晦日、外出した帰りにスーパーに寄ってタマネギを手にした時に年を越しました。で、帰宅後、夜中にタマネギとピーマンとソーセージ入れたナポリタンを作って食って寝て朝初詣に行きました。年越しそば?ナニソレ。

●年末に大掃除をした時、大小の差はあるが6箱にも及ぶこの段ボール群(ゲームや攻略本入り)をいかがせん、と思い整理してました、少しは売りに出そうかと思って。中身を全部ぶちまけて、一つ一つ検分。でも攻略本や設定資料集を読んでその日一日が終わってしまった…。お正月も当然出しっぱなし、足の踏み場もないとはまさにこのこと。3日になってやっと片付ける気になり分類していったのですが…大して減りませんでした。今後起動さえするかどうか怪しいゲームとかあまりの酷さにもう絶対やらないよなと思うゲームも段ボール箱に収められていきました…セーブデータ取ってあるんだからやりたくなったらまた買いなおせばいいよと心の中のエンゼルが囁くのに、乙女ゲーってあんま値下がりしないから買いなおすと余計な出費じゃんと心の中のデビルが囁くので…!!しかしあれです。今現在持ってるゲーム、コンプ後にもう一回プレイしたことなんかないんですよねえ(それがわかっててなぜ処分しないのだ…)攻略本の類は結構古本屋行きになったんですけど肝心のゲームは両手の指で事足りるくらいしか不用品に分類できなかった。あ、でも段ボール5箱分にはなりましたよ。…でも新たにサントラ2枚と攻略本3冊買っちまいました、誰か止めて、ほんとに。

●気になるゲーム、買うゲーム。
ラスト・エスコート→やっぱり初回版が箱入りにはならないのでしょうか。箱がなくなってちょっと寂しいんですけど。ホストにも興味津々なんですがそれより「きまぐれストロベリーカフェアンソロジーコミック」に目がいってしまう、欲しい。
e'tude prologue→わあ懐かしい、サターンで遊んだよ、これ。幸せ一直線な感じがなくてちょっと辛気くさいシナリオがあった記憶が。また遊べるのなら素直に嬉しいです…でもそのうち完全版出さないでしょうね?(不審の目)
ときめきメモリアルGS2→最初キャラデザ見たときには思わず絶句したんだけど、今になるとわりと好きかも。GS1も正直どうよとか思ってたのにプレイすると面白かったしね。ついでに本家の方(男主人公版)も作って欲しいなー。
ネオアンジェリーク→ウワーオ、ついに代がわりなのね。見た感じキャラが普通ですな。その服ありえない、とかいうおかしさや古くささがなく普通に萌えキャラっぽい。ネオになってもう女王とか守護メンとかはやめたんでしょうか?

その他プレイしたいのはエースコンバットZERO(3/23)MGS3サブシスタンス(発売中)RPGも何かやりたいとは思ってるけど。

花宵ロマネスクのドラマCD「薫り降る濡れた空」(なんちゅうタイトルだ)を買いました。元々声がついてないせいもあってか、1回聞いただけでは誰が誰なのやらさっぱりワカラナイ。収録されてるメッセージぽいものがあるんですがあまりの恥ずかしさにヘッドホン投げ捨ててしまったよ。

●今書きかけのプチ感想が7つくらいあるので月末くらいには全部更新できたらいいなーと思ってます。このサイト、以前は数ある検索エンジンに登録しようにもどこに属していいかわからなかったのですが 「女性向ゲームレビュー検索エンジン」様には登録させて頂いております。でも私が最近更新した感想を見るにあたり、なんか女性向ゲームレビューしてるサイトという看板に偽りありな気がしてきた…ので萌えゲーを増やしたいかなと。





pasthour top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送